MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

健康診断 9:30

1月に退職して、健康保険を国民健康保険に切り替えたので、市から健康診断の案内がきていました。就職して組合健保に変わると使えなくなりますが、今日が検診日の初日だったので受けておくことにしました。
案内では今日は特定検診(無料)のみ実施ということで、財布は持たずに出かけたのですが、受付の際に追加検査(有料だけど安い)も受けられると説明されました。でも、現金は持って来なかったので諦めましたよ。
そもそも受付が9時半からのはずなのに、20分に着いたらとっくに始まっていて、σ(^_^)の受付番号は50を超えていましたよ(-_-)。どういうこと?