MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フォーカス』 17:20

梅田ブルク7 シアター2にて。
2014年アメリカ映画。
監督:グレン・フィカーラジョン・レクア/出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、他。
序盤は詐欺師ではなく、集団スリの話だったので、なんじゃこれ?と思っていましたが、後半が本番でした(^_^;)。
しかし、序盤の集団スリは一人でも捕まったら司法取引で全部バラされて検挙されそうなものですが、大丈夫なのか?
後半の詐欺は誰を騙して、狙いは何?というのが見えにくいのがネックですかね? やはり、あの小箱がポイントだったようです。
しかし、最後は某有名詐欺映画と同じオチというのはちょっと残念かな?