MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「やよい軒」メニューの7割、初の大幅値上げへ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150115-OYT1T50133.html

定食店「やよい軒」を展開するプレナスは15日、全国274店舗で定食と丼の約7割にあたる28メニューを、22日から20〜70円値上げすると発表した。
原材料費や人件費の高騰が理由で、大幅値上げは初めて。

おっと、これは残念なお知らせですね。
とはいえ、地元のお店は改装後、ドアがうるさいので1回しか行ってないんですけどね。
元々、定食系としてはリーズナブルな価格設定という印象があったんですが、大幅値上げとなるとちょっと痛いですね。味は少々落ちるけど、宮本むなしにしますかね?(^_^;)