MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

打ち上げ 16:30

甲子園球場を出た後、一緒に観戦していたMさんと近くの白木屋へ。例年、甲子園ボウルの流れ客で混雑していましたが、今年はそうでもないようです。すぐ近くに魚民ができたので、分散したのでしょうか?
ただ、店員のレベルはボロボロで、マネージャーに席の準備ができるまで待ってくれと言われて椅子に座っていたんですが、後から来た客(予約なし)をバイトの子が「お二人ですか? どうぞ」と、こちらが声をかける間もなく案内していったので、マネージャーに文句を言ったところ、すぐに席に案内されました。(マネージャーがバイトの子に「勝手に席に案内しないように」と注意していましたが困ったものです。
案内された席は本来4人用のテーブルでしたが、取り皿は4枚あるのに箸は3膳しかありません。また、取り皿の1枚は何か食べかすのようなものが付いていてげんなりしました。
また、最初は白鶴の燗酒を頼んだんですが、2本目は山田錦というお酒があったので、その燗(2合)を頼んだのに店員が持ってきたのは山田錦の冷やと1号升でした。頼んだのは燗だし、2合のはずで、「勝手に変えるな」というと、「お時間を頂きます」とか言って帰っていきましたが、面倒なので、最初と同じ白鶴に変えてもらいました。(金額は一緒だったし(^_^;)
まあ、そんなこんなでレベルを問われるような状態で、これでは魚民に客が逃げているのかもしれません・・・。