MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第82回桂千朝落語勉強会 千朝落語を聴く会 14:00

大阪キタの太融寺本坊二階講堂にて。
今日の演目は次の通りです。

  • つる/桂慶治朗(15分)
  • かけとり/桂千朝(29分)
  • 猫の災難/林家花丸(28分)
  • 質屋蔵/桂千朝(43分)

今日は本坊の一階では1時半からお葬式があるようです。以前、どなたかがおっしゃっていましたが、それで落語会が中止になることはないそうです。曰く「先に申し込んだのはこちらです」って、そりゃそうですよね(^_^;)。
さて、ゲストの花丸さんは先日、第9回繁昌亭大賞の受賞が報じられたばかりですが、今日の「猫の災難」もよかったです(^_^)。益々精進してほしいものです。
トリの千朝さんは質屋蔵をたっぷりと語ってくれました。サイドストーリーが多く、上方ネタらしく楽しい噺でした。