MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「官兵衛」に思わぬ衆院選余波 最終回の放送どうなる?(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASGCM5DKVGCMUCVL01K.html

NHKの看板である大河ドラマ軍師官兵衛」が、思わぬ選挙余波に揺れている。最終回が予定通りに放送されない可能性が高くなったためだ。(略)
14日午後8時からの「官兵衛」の最終回は、開票作業と選挙特番が始まる時間と完全に重なる。最終回は拡大版で60分の放送が予定されている。

NHKでは「さすがに『官兵衛』をそのまま放送するわけにはいかない」としていますが、30分前倒しで放送して、選挙関連はその後でもいいんじゃないですかね? どうせ開票速報といっても実際の票数が入るのまで時間がかかるし、それまでは出口調査などからの見込みについて解説者と称する人たちの意見を聞くぐらいしか放送するネタもないと思いますしねぇ・・・。