MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

種村直樹氏=作家(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/obit/20141110-OYT1T50007.html

種村直樹氏 78歳(たねむら・なおき=作家)6日、転移性肺がんで死去。告別式は12日午前10時半、東京都台東区下谷1の3の10スペースアデュー。喪主は妻、由子(よしこ)さん。

最近は著書も刊行されなくなっていたので、ご病気なのかなとは思っていましたが、お亡くなりになるとは・・・。かつては鉄分の高かったσ(^_^)は氏の著書は何冊も読み、今でも家にはそのまま置いてあります。
本当に残念です。合掌。
【追記】同氏の公式サイトを見ると最新刊が2011年になっていました。
今年になって往年の名著「鉄道旅行術」が新版として刊行されていますが、著者が手を入れぬままに刊行されたもののようで内容が古い部分が多く、購入者からはかなり非難の声が上がっています。ご本人の責任ではないにしても残念な話です。