MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

あの「ピエリ守山」が復活 巨大な“廃墟モール”の次の手は?(日経ビジネス)

  http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141031/273253/

(前略)だが、そうしたファンに惜しまれる中、今年2月末、ピエリ守山はひっそりと閉店した。最後まで営業したのは喫茶店と宝くじ売り場の2店のみだった。
その伝説の商業施設、ピエリ守山が復活する。

えー、2月末で閉店してたんですね。ということはσ(^_^)が行ったのはまさに最後の頃だったわけです。
  http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20140223
あの時に宝くじ売り場が2月末で閉店するという掲示が出ていましたが、宝くじ売り場だけじゃなく、全館閉店だったんですね。それは気が付きませんでした。そのピエリ守山が来月12月に復活するらしいです。

再開店日は今年の12月17日と決定した。クリスマス商戦、年末年始の商戦に何とか間に合うようにこぎつけた格好だ。これに先立ち10月20日、ピエリ守山の再生を手掛けている不動産会社のサムティはリニューアルオープンの概要を発表した。
テナントの最大の目玉はファストファッションの強力なブランドを揃えたことだ。スウェーデンH&Mヘネス・アンド・マウリッツ)、スペインのZARA(ザラ。運営会社はインディテックス)、米GAP(ギャップ)の3大ブランドの入店が決まっている。インディテックスの別ブランドのベルシュカ、ストラディバリウスや、GAPの別ブランドであるオールドネイビーも同時に出店する。
ZARA以外、H&M、GAP、ベルシュカ、ストラディバリウス、オールドネイビーはすべて滋賀県初出店となる。しかも、広大な売り場面積を生かして、どのブランドも大型店となる。

生きた廃墟としてではなく、普通の商業施設として繁盛すればいいですね。
私が行った日にも現状を知らずに子供服を買いに来たという母子連れがいて、私が現状を説明したらびっくりしていましたので、買い物のニーズはあるのでしょう。ファストファッションブランド店を集めたようですが、さてどうなりますか?(^_^;)
まあ、σ(^_^)には縁が無いなぁ>ファストファッションブランド店