MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』 20:35

大阪ステーションシティシネマ スクリーン10にて。
2013年イギリス映画。
監督:リチャード・カーティス/出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムスビル・ナイトム・ホランダーマーゴット・ロビー、リンゼイ・ダンカン、他。
ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督によるラブストーリーですが、これがなんとタイムトラベルものというのが意外です。しかし、これで引退を表明しているそうですが、残念ですね。
しかし、このタイムトラベルは過去に戻ってそのままその時間を再び生きるのか、改変した後に現在に戻ってくるのか、ちょっとはっきりしないというか、どちらもあったような描き方になっていましたね。
現在に帰ってみたら、娘が息子になっていた!かと思えば、同じ日を二度過ごすのが幸せ、などと言ってみたり・・・。
笑えたのはメアリーと知り合った後で過去に戻って細工をしたらメアリーと会う機会が失われていて、アドレス帳から連絡先が消えていたことですね。これはその結果を観る前から、「それはあかんで!」と思ってツッコんでいましたが、やはりその通りでした。