MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ワンチャンス』 19:10

高槻アレックスシネマ スクリーン1で、ポイント交換にて。
2013年イギリス=アメリカ合作映画。
監督:ディッド・フランケル/出演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニイ、他。
ブラピ・ミーツ・キャメロンだったとは!(^_^;) メインのエピソードはテレビで取り上げられたのを見たので知っていましたが、父親(コルム・ミーニイ)がオペラ嫌いだったとは知りませんでしたよ。
なお、ポッツを演じたジェームズ・コーデンは専門家についてトレーニングを受けて、映画の中で歌っているシーンは口パクではなく実際に歌っていたそうです。確かにアップで見たら喉の動きまで見えてしまうので、口パクではダメだとわかります。もっとも、完成した映画では歌の部分はポッツによる吹替なんですけどね(^_^;)。
あと、あのオーディション番組の審査員の映像は実際の番組のものをそのまま使っていたようですね。見覚えがあります。