MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『イントゥ・ザ・ウッズ』 15:30

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2014年アメリカ映画。
監督:ロブ・マーシャル/出演:メリル・ストリープエミリー・ブラント、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリッククリス・パインジョニー・デップ、他。
ところで、「ラプンツェル」って古典なんですかね。ちょっと前にディズニー映画が公開されたのでそのときに覚えた名前なんですが・・・。他の「赤ずきん」「ジャックと豆の木」「シンデレラ」は昔から日本でも有名なお話なんですが・・・。なので、冒頭のパン屋のくだりはオリジナルの話かと思っていましたよ(^_^;)。
【追記】調べたら「ラプンツェル」はグリムが原作だそうですが、日本ではあまりなじみがなかったのかも・・・。一応「髪長姫」という邦題(?)はあったようですが。