MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『福家警部補の挨拶』#5「相棒」

昨夜、録画してあったのを順次見ていましたが、第5話にベテラン漫才コンビ・京阪のぼり くだり(原作では山の手のぼり・くだり)として板尾創路ほんこん蔵野孝洋)が出ていました。往年のコンビ「130R」復活ですね(^_^;)。
ただし、劇中ではほんこんがボケ役でしたが、130Rではツッコミだったはずなので、逆転していましたね。
なお、サブタイトルは原作通りなんですが、漫才コンビがお互いを相棒と呼ぶのかどうかはちょっと疑問。普通は「相方」じゃないのかな? 東京では「相棒」なんでしょうか?