MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

石原氏「結果も同じじゃないか」 大阪市長選で苦言(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG2D4D7NG2DUTFK007.html

日本維新の会石原慎太郎共同代表は12日、橋下徹共同代表(大阪市長)が決めた出直し大阪市長選について「相手候補が出るとすればまだ形になるが……。結果も同じじゃないか。市(議会)の分布勢力も変わらないんだから」と述べ、否定的な考えを示した。国会内で記者団に語った。

う〜ん、身内からも火が出るようではどうしようもないですね。まあ、石原氏が言う通り、対立候補が出なければ橋下氏の再選は堅いし(投票率は低いと思うけど)、議会勢力には変更は無いので、何も変わらないのは全くその通りです。
そもそも住民投票の前に区割り案を一本化する必要があるというのも謎ですね。区割り案自体を住民投票にかければいいじゃないですか。
【関連報道】

敵さんに「出てきてよ」って期待するのは何か間違ってますね。