今年もはや12月ですね。早速ですが、11月に劇場で観た映画をまとめておきます。
- 日本映画:『メサイア〜漆黒の章〜』『潔く柔く』『劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』『男子高校生の日常』『人狼ゲーム』『蒼白者 A Pale Woman』『清須会議』『地獄でなぜ悪い』『冴え冴えてなほ滑稽な月』『ルームメイト』『アブダクティ』『元気屋の戯言』『ペコロスの母に会いに行く』『晴れのち晴れ、ときどき晴れ』『JUDGE/ジャッジ』『四十九日のレシピ』の17本。
- 外国映画:『2ガンズ』『セブン・サイコパス』『グランド・イリュージョン』『キャリー』『ブロークンシティ』『マラヴィータ』『恋するリベラーチェ』『ロスト・イン・北京』『ブッダ・マウンテン』『セイフ ヘイヴン』『イップ・マン 最終章』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』『サプライズ』『ウェア −絶滅−』『THE ICEMAN 氷の処刑人』『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』『ポリス』の17本。
月間ベスト作品ですが、日本映画は『四十九日のレシピ』で、次点は『ばしゃ馬さんとビッグマウス』です。外国映画では『セイフ ヘイヴン』で、次点は『ロスト・イン・北京』です。
さて、12月が終われば超私的年間ベストテンの選出ですが、候補が多くて頭を悩ませるのが恒例ですが、今年はどうでしょう?(^_^;)
公開前から期待しながら期待外れに終わった作品も多かったので・・・。