MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

南に翔ぶ男 7:30

今日は早起きして、伊丹から南の島に翔ぶことになりました。週末の楽しいレジャー旅行・・・・の訳もなく、もちろんお仕事です。
しかも、2箇所を訪問して、説明して、納得してもらう必要があるので気が重いです(-_-)。
まあ、終われば爽やかな週末が待っていると信じたいですが・・・。

久しぶりに乗る飛行機は段取りが分からずにちょっと悩みました(^_^;)。しかし、チケットレス(eチケット)とか言いながらも何やらたくさん「紙」が渡されるのはご愛嬌?(^_^;)
最初に代理店が「eチケット控え」をくれましたし、保安検査のところでこの控えに印刷されたQRコードをかざすと、「搭乗口案内」なる紙が出てきます。保安検査を通るには従来は搭乗券を提示しましたが、搭乗券が無くなった(?)ことの代替措置(?)なのかもしれません。これを提示して保安検査を通り、いよいよ搭乗口です。
ここは先ほどの搭乗口案内でそのまま乗れるのかと思ったんですが・・・最初の「控え」を再度ゲートに機械かざすと、改めて「搭乗券」が出てきました。えーと紙だらけのどこがチケットレスやねん!とツッコンでいました(^_^;)。