MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「思いでのとき 修理します」谷瑞恵(集英社文庫)

思い出のとき修理します (集英社文庫)

思い出のとき修理します (集英社文庫)

電子文庫パブリで買いました。
iOS 版アプリは未更新なので、新規の購入はできませんが、以前に買って未読だったのを読んでいます。
紙の本でいう「積ん読」ってやつです。(^_^;)
東京で美容師をやっていた主人公は恋に破れ、仕事でも滅入ることがあり、昔少し縁のあった町の商店街にある閉店した美容院跡に越してきた。
近くには地道に時計修理をする青年の店があり・・・。
ちょっと不思議なエピソードを絡めながら主人公の新たな出会いを描いています。また、その過程で過去の「謎」も明らかになっていくという話。