MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『屍活師 女王の法医学』松下奈緒主演(KTV)

9月末にKTV系の金曜プレステージで放送されたのを録画してあったので観ました。法医学を扱ったミステリは色々とありますが、まあまあの出来ですかね。
(原作は未読なので、あくまでも2時間ドラマとしての感想です)
ただ、原作(杜野亜希)のコミックがすでに7巻も刊行されていることからわかるように、この金曜プレステージ版は「発端」に過ぎないので、新たに参加した「ワンコ」こと犬飼君(横山裕)がどう馴染んでいくのか、成長していくのか、といったところは描かれていません。そういう意味では連ドラの初回スペシャルみたいな印象でしたが、あくまでも単発もののようです。残念!
ちなみに原作を知らなくてもドラマの犯人はすぐに分ります。だってあんな大物を起用したら、こいつが犯人だ!って宣言しているみたいなものですよよ。その裏をかくというのなら、さすがと言ってあげたいですが、思った通りの人物が犯人だったのでちょっと残念です。