MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「制服概論」酒井順子(文春文庫)

例によって電子文庫パブリにて購入しました。
高校生時代(何年前?(^_^;)に制服がない高校に通っていた著者の制服への憧れとここがダメというダメ出しを交えた「制服概論」ですが、読んでいると、「えっ!マジか?」「ちょっと危なくないか?」と思わせるくだりもあったりします(^_^;)。まあ、肩の凝らない読み物としてはいいでしょうね。
しかし、「現場」で観察って・・・宝塚音楽学校は取材として訪問したようですが、寅壱の店に行くって、何と場違いな(^_^;)。