MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

落語再生公開堂「ハナシをノベル!」Vol.40 19:00

大阪市中央公会堂 地下大会議室にて。
作家諸氏が書き下ろしたネタ(ハナシ=噺)を文都師がノベル(=述べる)という会ですが、今回は40回目ということで、過去にも二度行なわれた「三題ハナシ」(≠三題噺)が行なわれました。
今日のプログラムは次の通りでした。

まず、天使さんが二席もやるのにビックリ(^_^;)。特に中入り後、ネタを覚えないといけない文都さんでしたが、弟子が新しいネタをやるので、舞台が気になって覚えられなかったとか。やはり、ここは安心して任せられる噺家さんを頼むべきでしたね。
その後の大喜利も進行の天使さんが不慣れなんでしょうが、あまりにもぐだぐたな展開に・・・。
トリの文都師は満を持しての登場、といいたいところですが、高座に上がってもバソコンの画面とにらめっこ(^_^;)。先に書いた事情により、十分に覚えられてないのだとか(^_^;)。