MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「アクション映画ベスト25」発表 あの日本映画もランクイン(クランクイン!!)

  http://www.crank-in.net/movie/news/25732

世界的に大ヒットした1988年のアクション映画『ダイ・ハード』(日本公開は1989年)。その誕生25周年を記念して、米エンターテインメントサイトVultureが「『ダイ・ハード』以降のアクション映画ベスト25」を決定。栄えある1位に、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』(08)が輝いた。

う〜ん、観てないなぁ>『ダークナイト』(^_^;)
どうも最近のバットマンは話が暗過ぎるんですよね。少なくともアクション映画っていうのはスカッとしたいのに、ヒーローの苦悩とかウジウジしたのを延々と見せられるのは勘弁してほしいです。

この中でσ(^_^)が観ていなのは1位、2位、6位です。←上位ばっかりだ(^_^;)
ちなみに唯一の日本映画として『バトル・ロワイアル』が18位にランクインしていますが、北野監督作品はランク外ですね。
意外なのは23位の『アドレナリン』ですね。ジェイソン・ステイサム主演の作品ですが、どちらかといえばトンデモ系の作品なので、こういうランキングに選ばれるというのは意外です。
個人的には『ロングキス・グッドナイト』や『沈黙の戦艦』あたりは入れてほしいところなんですが・・・。