MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:00

たかつき本通りの CAFE SOLARE で数量限定のモーニングBセット(380円)です。半熟玉子のデニッシュ、サラダ、フルーツにドリンクが付きます。今朝はアイスコーヒー(7kcal)にしました。
アクト・アモーレにもありますが、入ったのは初めてでした。しかし、モーニングメニューにしてもボリュームは無いので、しっかり食べたい人には向かないでしょうね。
σ(^_^)の場合はたまたま通りかかって、「この値段ならたまには行き付け以外の店もいいかな」ぐらいの感じで外のメニューを眺めていたら、店員が出てきて CLOSE の札を OPEN に変えながら「どうぞ」と言われてついフラフラと。(^_^;)
しかし、休日は9時開店なんですね。朝食の客を逃がしているような気もしますが・・・。
ところで、このモーニングBセットはメニューでは「デニッシュ」って書いてありますが、出てきたのは写真のようにトーストのようです。まぁ、見本を見て入ったのでいちいち文句を言うのも面倒なので、そのままにしましたが、なんでこれがデニッシュなの?

  • デニッシュ
    • パン生地を薄く延ばし、バターを塗り込み何重にも重ね、巻き込むことを繰り返して、サクサクという食感をもたせたもの。