MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ワイルド・スピード EURO MISSION』 10:50

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2013年アメリカ映画。
監督:ジャスティン・リン/出演:ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカードウェイン・ジョンソンミシェル・ロドリゲスジョーダナ・ブリュースター、サン・カン、他。
原題:Fast & Furious 6
サイトの情報では原題は従来のタイトルを引き継いだものになっていましたが、オープニングでは単に「Furious 6」と表示されていました。(謎)
死んだはずのレティ復活の知らせを受け、ヨーロッパで特殊な盗みを繰り返す窃盗団と対決するという設定ですが、何か無理があるよなぁ(^_^;)。まあ、カーアクションは(カーだけじゃないし)はますます派手になっているので、細かい話を無視して、次々に展開されるアクションシーンを楽しむ分にはいいのかもしれません。
ちなみに本作のラストでハンは東京に行き、事故死(=第3作「TOKYO DRIFT」)することになりますが、そこにまた別の敵役(J.S.)が登場するところで終わっているので、懲りずに第7作目も製作されるようですね。