MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂へ!


MOVIXを出て、また自転車を押しながら三条通を西へ。そのまま御前通まで走るつもりでしたが、堀川通の西側はアーケードのある商店街になっているので、これは無理と判断し、少し南へ。「姉三六角蛸錦・・・」という歌の通り、三条の南は六角通なんですが、なんとなく通り過ぎてしまい、蛸薬師通を西へ。
ところが、この蛸薬師通りが狭い狭い。また、後院通が北西から南東に走っているので、そのまま西には走りにくいので、市バス壬生車庫の東を下り、壬生川通四条に出ました。後は四条通を西に走って、阪急京都線に沿って桂方面に向かうだけです。
さて、四条通を走っていると前をクロスバイクに乗った兄ちゃんが走っています。駐車車両をかわす際などしっかり後方確認するなどなかなかまじめな運転をしていましたが、どういう訳だかスピードはかなり控えめ(時速20キロ未満?)でした。でも、その前に走っていた自転車はもっとゆっくりだったので、クロスバイクの兄ちゃんも耐え切れずに追い越していきましたが、σ(^_^)はそれについて追い越しを掛け、クロスバイクも含めて一気に二台抜き去りました(^_^;)。でも、朝のロードバイクのように抜き返されることも無かったので、ずっとのんびり走っているようです。
帰りの桂橋のあたりでは両足の疲労がピークに達していたようで、ちょっときつかったんですが、何とか走りきりました。
やはり、ここのところ余り乗れていないのに無茶したらだめですね(^_^;)。
【走行距離:8.5キロ/走行時間:約40分】
【京都での総走行距離:28.3キロ】
う〜ん、30キロ足らずで、ヘバるとは情けないですね。
<追記>自宅から高槻駅までの往復も自転車にしたので、それを足すと走行距離が30キロを超えます。(^_^;)