MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜』 12:30

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2011年インド映画。
監督:ファルハーン・アクタル/出演:シャー・ルク・カーン、プリヤンカー・チョープラ、他。
本作は『DON -過去を消された男-』に続く、シャー・ルク・カーン主演のアクション・シリーズ第2弾だそうですが、前のって日本でも公開されたんかいな?(^_^;)

裏社会に君臨する男がユーロ紙幣原版の強奪を目論むが、インターポールやヨーロッパマフィアも絡んでくるという典型的なお宝争奪戦ですね。なので、インド映画ですが、ヨーロッパが主な舞台になっています。
ただ、お話の展開を見ていたら、ルパン三世?と思っていましたよ。まぁ、人殺しも厭わない点が違いますけどね(^_^;)。
で、こんなアクション映画でもダンスシーンがあるのか?と思って観ていましたが、短いながらも序盤にダンスシーンがありましたし、エンドクレジットでも歌とダンスがありましたよ。さすがはインド映画(^_^;)。