MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クラウドアトラス』 17:50

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2012年アメリカ映画。
監督:ラナ・ウォシャウスキー&トム・テイクヴァ&アンディ・ウォシャウスキー/出演:トム・ハンクスハル・ベリー、ジム・ブロートベント、ヒューゴ・ウィーヴィングヒュー・グラントスーザン・サランドンジム・スタージェスペ・ドゥナ、ベン・ウィンショー、他。
18世紀から24世紀、さらには終末戦争以後まで様々な時代を生きた人々の姿を描いた壮大な叙事詩、なんですが見どころは一人で4〜6役もこなした主要キャストの方々ですね。ぼぉっと観ていると分から以かもしれません(トム・ハンクスハル・ベリーは分かると思いますが)が、ヒューゴ・ウィーヴィングなんかエンドクレジットの写真つき説明を見ないと分からなかったりします(^_^;)。こういう目で見るのも楽しみ方の一つかもしれません。なにしろいきなり相互に関連の無さそうないくつもの時代の物語が同時並行的に描かれるので、最初は何が何だか分からないうちに進んでいきます。しかし、観ているうちに各時代での設定や問題が分かってくるので、そうなったら冒険やサスペンスを楽しめるようになります。ここで失敗すると訳の分からん話が延々と・・・ということになりかねないのが難しいところでしょうか。