MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ソードフィッシュ』

ソードフィッシュ [Blu-ray]

ソードフィッシュ [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: エレクトロニクス
自宅で Blu-ray で見ました。(^_^)
2001年アメリカ映画。
原題:Swordfish
監督:ドミニク・セナ
出演:ジョン・トラボルタ(ガブリエル・シアー)、ヒュー・ジャックマン(スタンリー・ジョブソン)、ハル・ベリー(ジンジャー・ノウルズ)、ドン・チードル(J・T・ロバーツ )、サム・シェパードジム・リーズマン上院議員)、ヴィニー・ジョーンズ(マルコ)、ドレア・ド・マッテオ(メリッサ )、ルドルフ・マーティン(アクセル・トーバルズ)、ザック・グルニエ(ビリー・ジョイ副長官)、キャムリン・グライムス(ホリー・ジョブソン)、アンジェロ・ペーガン(トーレス)、カーク・B・R・ウォラー(アクセルの弁護士)、他。
95億ドル強奪作戦に手を貸すことになった天才ハッカーに仕掛けられた罠を描いたサスペンスアクションである。
冒頭いきなり人質が爆殺される衝撃的なシーンから始まります。その後でそこに至るまでの経過が描かれるという構成です。
ラストはやられた感がありますが、注意深く見ていればネタが分かります。
ところで、スタンリーはお咎めなしで無罪放免されたようですが、よかったのかな? 娘が人質にされていたのは確かなんですが・・・。(謎)