MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エンド・オブ・ザ・ワールド』 15:25

テアトル梅田2にて。(初日初回)
2012年アメリカ映画。
監督:ローリーン・スカファリア/出演:スティーヴ・カレルキーラ・ナイトレイ、アダム・ブロディ、デレク・ルーク、他。
最近、地球が終末を迎える際の市井の人びとを描いた作品を何本か観ましたね。『メランコリア』とか『4:44 地球最期の日』とか。それらと比べて、本作はラブストーリーとしてよく出来ているんじゃないでしょうか。
余談ですが、冒頭でドッジの車から去った彼の妻リンディはエンドクレジットによると「なんちゃら・カレル」と出ていましたが、スティーヴ・カレルの実の妻でしょうか?(Wikipedia では妻の名は Nancy Walls でしたが・・・)