MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

法大が4年ぶり関東王者 アメフット(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/sports/americanfootball/news/TKY201211250396.html

アメリカンフットボールの関東大学選手権は25日、横浜スタジアムで行われ、法大(リーグ戦B組1位)が日大(A組1位)を23―22で破り、4年ぶり17度目の関東王者となった。全日本大学選手権東日本代表決定戦(12月2日、東京・味の素スタジアム)に進み、全国決勝の甲子園ボウル出場をかけて東北大(東北)と対戦する。

うーん、最後は両チームともTFPのキックを失敗するという情けない結末だったようですね(^_^;)。法政がキックを決めておけば、24−22となり、日大は2点トライを選択するしかなかったわけなんですが・・・。1点差の日大は逆転狙いではなく、同点&タイブレーク狙いでキックを選択したのに、法政にお付き合いして失敗するとは・・・。(-_-)
この後、東西ともに順当に勝ち上がれば、法政大学 vs 関西学院大学というカードになりますね。