MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪急うめだ本店、全面開業 開店前に1800人が列(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/business/update/1121/OSK201211210038.html

阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)が21日、建て替え工事を終えて全面開業した。10月25日に先行開業した売り場(6万4千平方メートル)に加え、改装で閉鎖していた残りの1万6千平方メートルが営業を開始。百貨店激戦区となる梅田で売上高、入店客ともにトップを目指す。

まあ、あんまり関係ないですね。梅田で立ち寄る百貨店と言えば・・・阪神のB1の立ち食いエリアか、B2の食堂街ぐらいですね。たまに阪急B2の食料品フロアに立ち寄ることもありますが、年に1回あるかないかですし・・・大丸や三越伊勢丹なんて開業以来足を踏み入れたこともありません。(^_^;)
新装開店した阪急もお呼びじゃないっていう感じですかね。並んでまで買い物しようっていうやつの気がしれんわい(*_*)☆\バキッ
それよりも閉館したイングス館の跡がどうなるのか気になるところです。