MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

電動アシスト自転車、二輪市場の“主役”奪う勢い 若い世代に訴求へ(SankeiBiz)

  http://www.sankeibiz.jp/business/news/120714/bsa1207140502001-n1.htm

電動アシスト自転車の販売が好調だ。環境意識の高まりや健康志向に加え、東日本大震災後は、ガソリンが不要な移動手段としても見直された。すでに国内出荷台数ではバイクを上回り、二輪車市場の“主役”を奪う勢いをみせている。さらなる市場の拡大に向け、中高生ら若い世代の需要を取り込もうとする動きも出てきた。

σ(^_^)は20kg以上のヘビーな自転車に乗りたいとは思わないですが・・・。
軽量化して21.5kgって・・・(-_-)。それでどんだけ走れるのかな?
というか、若い者は電動などに頼らず、変速機付き自転車で頑張って坂を登ろう!(^_^;)