MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

榮倉奈々がダークヒロイン 「黒の女教師」12・9%スタート(スポニチアネックス)

  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/23/kiji/K20120723003741190.html

20日にスタートした榮倉奈々(24)が主演するTBS系連続ドラマ「黒の女教師」(金曜後10・00)の初回平均視聴率が12・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。初回は15分拡大で放送された。

榮倉ちゃんが主演だし、市川実日子小林聡美といった共演陣も期待大ということで、録画してあったのを観ました。
印象としては現代版「必殺仕事人」というか、学園版「ハングマン」という感じでしょうか。金を取るところは仕事人?(^_^;)
しかし、ちょっと強引な手法というか、あらかじめ予備調査でもしていたのか?という手際の良さでしたね(ちょっとピンチもあったけど)。もっとも、手先に使われていた高校生を全員集めて写真を撮らせるのは意味不明でした。っていうか、あれじゃ榮倉ちゃんも写っていそうですが、大丈夫なのか?
あと、「浪花少年探偵団」でも女教師役の木村文乃が新人教師役で出ていましたが、同時期にどちらも教師役っていうのは珍しい?(^_^;)
さて、今後、どういう展開になるのか、また最後にどんなオチをつけるのか?(*_*)☆\バキッ