MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『羊たちの沈黙』のキャラクターが次々にTVシリーズ化へ(RBB TODAY)

  http://www.rbbtoday.com/article/2012/05/30/89859.html

羊たちの沈黙』でジョディ・フォスターが演じたクラリススターリングの若き日を描いたTVドラマ『クラリス』が製作されることになった。『羊たちの沈黙』の権利を持つMGMが目下、米ライフタイム局下で製作を進めているのは、FBIのアカデミー卒業前後のクラリスを主役に添えたドラマだ。

主演女優など詳細は未定だそうですが、どんなものになりますかね?
日本ではケーブル/CSで放送で、DVD/Blu-ray でリリースといったところでしょうか?
これとは別に「ウィル・グラハムFBI捜査官とレクター博士の関係に焦点をおいたテレビシリーズ『ハンニバル』」も製作されるとか。美味しいネタはしゃぶりつくせというところでしょうか?(^_^;)