MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

月例島之内寄席 四月席 14:00

ミナミのトリイホールにて。
繁昌亭ができる前から開催されていますが、今まで行ったことがなかったので、今日が初参加です。会場は上方ビル4階のトリイホールでここは何度も来ていますが、ちょっと小ぶりなホールで、仮設のイスを100脚も並べるといっぱいになります。
今日は繁昌亭大賞受賞者の会と銘打って受賞者が次々に高座に上がります。(八斗クンは前座で、受賞者ではありません)
13時20分にエレベターを降りると、いつも入場待ちのお客で混み合うロビーがガランとしています。どうやら早めに開場したようで、すでに場内は9割ほど席が埋まっています。本来の開場時刻には満席になりそうです。
今日の演目は次の通りでした。
(※団姫さんのネタは新作のため、不明です(^_^;)。)

八天さんの粗忽長屋って上方ではあまり演じられないネタですね。