MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

激安の理由?

勤務先から駅まで歩く途中の自販機で何か買おうと思って見ると・・・元々ペットボトルも缶も100円の自販機ですが、ひとつだけ「今だけ30円」と捨て値で売られていたので、買ってみました。サンガリアのレモンウォーターでマイナーなメーカーですが、知らないわけではなし、外観も異常無いので、飲もうかなと思い、キャップを捻ろうとして衝撃の事実が・・・。
キャップには「120421」と印字されてるじゃないですか! 明日の日付なので製造日の訳はなく、賞味期限日ですよね(-_-)。一年前に製造した不良在庫かよ! まあ、賞味期限内なので飲んでも大丈夫だと思いますが(^_^;)。
ちなみに私が買ったのが最後の1本だったようで、写真のように「売切」の赤いランプが点きました。