MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第十四回鶴志一人舞台 18:00

天満天神繁昌亭にて。
今日の演目は次の通りでした。

鶴志さんのマクラはみな実名入りの暴露トークですが、怖くて書けないネタばかりでしたよ。
最初の「花見酒」の時は綾鷹のCM撮影秘話でした。←ここまではセーフです(^_^;)。
露の雅さんの「初天神」は女性の声の特徴が子役にぴったりでよかったですが、逆におやっさんや向かいのオッサンの声をどう聞かせるかが鍵ですね。
チキチキジョニーは初めて見ましたが、独演会の助演としてはうまく繋いでいたと思います。
鶴志さんはさすがでしたね。特に「雑穀八」は六代目を彷彿とさせましたよ。ただ、オチが無いのはともかく、あの流れでメデタシメデタシで終わるのはちょっと妙な感じでしたね(^_^;)。夫婦喧嘩の展開にするのならやはりオチがほしいところです。