MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『寒冷前線コンダクター』 11:00

シネ・ヌーヴォにて。
2012年「寒冷前線コンダクター」製作委員会作品。
監督:金田敬/原作:秋月こお/出演:高崎翔太、新井裕介岩田さゆり、林明寛、馬場良馬、NAOTO、木下ほうか、宮川一朗太徳井優国広富之、他。
ところで、「富士見二丁目交響楽団シリーズ」って何? そんなシリーズがあったんですか? それともこれから始まるの?(^_^;)
朝、劇場に着いたら前の道に長蛇の列でビックリ! しかもその列が中々進まないんですよ。今日なんか全員1000円なので、どんどんはけると思うんですが・・・。
座れるのか?と思いながら入りましたが、前から2列目で何とか席を確保しました。相米監督のを観てるのが3列目なので、まぁ、いいかなということで。
ちなみに観客の9割以上が女性でしたが、私の前に並んでいたカップルはXで上映される『マメシバ一郎』を観に来たようで、『寒冷前線コンダクター』ですか?という劇場スタッフの問いかけに???状態でした。『マメシバ』に来たお客はどれほどあったんでしょう?
さて、映画ですが、BLものですが、相思相愛じゃない(片方はストレート)なので、あまりどろどろとはしませんが、それだけに無理やりのシーンはちょっと引きますね(^_^;)。
【追記】「富士見二丁目交響楽団シリーズ」ってのは原作のラノベのことみたいですね。これをわざわざ名乗るってことは映画もシリーズ化されるのか?(^_^;)