MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『超能力者』 10:00

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2010年 韓国映画
監督:キム・ミンソク/出演:カン・ドンウォン、コ・ス、他。
「目ぢから」で他人を操る能力を持つ男(カン・ドンウォン)は子どもの頃にこの能力が原因で母に殺されそうになった過去を持つ。一方、廃車解体工場で働く男(コ・ス)は不死身(驚異的な治癒力?)を持っていた。この二人が出会うことで、とんでもない事態に巻き込まれて行く訳ですが、片脚を失っていることなど、何かこうなった背景でも語られて、最後は悔い改めて、という訳でもないし・・・。これではカン・ドンウォンに感情移入できないですね。
細かな突っ込みを挙げておくと、視線を合わしていないことが明らかな人でも、その場にいれば操れるのでしょうか? 路地でヘッドライトに目が眩んでコックから視線をはずしたらコントロールが効かなくなるシーンがありましたが、その一方で信号待ちしている車を一斉に走り出させたりはできるんですよね。(謎)