MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブラッディ・パーティ』 20:30

テアトル梅田1にて。
2010年ドイツ映画。
監督:デニス・ガンゼル/出演:カロリーネ・ヘルフルト、ニーナ・ホス、ジェニファー・ウルリッヒ、他。
ドイツ製のヴァンパイア映画です。国内向けの作品で、セリフもクレジットもドイツ語で、よく輸入したなぁと思って見ていましたが、これが中々面白かったです。拾い物でしたね。こういうのがあるからマイナー作品も侮れません(^_^)。リメイク版の『フライトナイト』よりはこちらを買いますよ!
日光を浴びると燃える、鏡に映らない、など古典的な設定を踏襲しながらも現代的な味付けがされています。
ただ、『ぼくのエリ』でも生きていた「招かれないと他人の家に入れない」という設定だけはスルーしていましたが・・・(^_^;)。
ストーリーは永年ヴァンパイア生活をしてきた3人(?)のリーダーが新たに一人の少女を仲間に引き入れたことから予期せぬ事態に至る訳ですが、ヴァンパイアも昼間に特殊部隊の襲撃を受けると苦しいですね。