MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ワイルド7』 17:20

高槻アレックスシネマ SCREEN1 にて。
2011年「ワイルド7」製作委員会作品。
監督:羽住英一郎/出演:瑛太深田恭子椎名桔平中井貴一丸山隆平阿部力宇梶剛士吉田鋼太郎要潤本仮屋ユイカ中原丈雄、他。
原作ファンとしては色々と注文もあるでしょうけれど(^_^;)、アクション作品としてはまずまずの出来ではと思います。さすがは羽住監督です。
この手の作品にありがちな「誕生秘話」にしなかったのも正解だと思います。
まぁ、本間ユキ(フカキョン)が如何に訓練を受けて、銃器を入手したのかは謎ですが・・・(^_^;)。←これについては原作でも謎らしい。
しかし、PSU幹部として登場した吉田鋼太郎ですが、出てきただけで悪役と分かるキャラはどうなんでしょうね?(^_^;)
世界(椎名桔平)と娘(本仮屋ユイカ)のエピソードなんて原作にない設定ですよね? こういう改変は微妙に原作のテイストを変えてしまうので、原作のファンからは反発が出そうです。なお、基本的に「瑛太」と「飛葉」のイメージにややギャップがあるのも事実ですし・・・。