MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Xリーグ西地区第4節 11:00

早いものでもう全5戦中の第4戦ですが、今季は初観戦です(^_^;)。
吹田の解散でパナソニックの唯一の対抗馬となったアサヒ飲料ですが、主力メンバーの大量引退により、新人や移籍組を中心にテストモード(?)での試合となりました。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
アサヒ飲料 20
富士ゼロックス 10

今年1部昇格したばかりのゼロックス相手にグダグダな試合振りで、終盤まで安心できる試合展開にはならなかったですね。開始早々、ゼロックスは大ベテランQB杉谷のパス・・・ではなくドロープレー2本で一気にゴール前へ。って、飲料のセカンダリーはザルか?(-_-) なんとかゴール前で止めて守備陣が奮起したので、FGの3点に留めましたが、守備陣は不安な立ち上がりです。よく見るとLB/DB陣は移籍や新人が大半でほとんどテストモードでした。まぁ、富士ゼロックスには失礼な話ですが、再建途上のチームとしてはやむをえないのかもしれません。
飲料の攻撃、前半はQBにやはり移籍の安斎を起用し、TBを木村に固定してその他のメンバーをローテーション。2QはTBを稲毛に固定してその他のメンバーをローテーションという実戦テストモードです(^_^;)。
終盤にベテランQB椙田を投入して追加点を上げたものの、その後起用した新人原口はインセプ被弾2発で結果を残せずでした。
富士ゼロックスが健闘したというか、飲料が手抜きというか、金払って練習試合を見せられた感じです。
ちなみに今季のXリーグのプログラムは1500円とぼったくりモード全開です(-_-)。「お布施」のつもりで買いましたが、1stステージでは各地区別に数百円程度のものを作成してくれれば十分なんですけどね。
で、2ndステージ以降で勝ち進んだチームの分だけ集めて改めて出してくれれば他地区の情報も入りますからね。ふぅー。