MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

帰りは八風街道・・・

布引グリーンスタジアムからの帰りは長谷野駅から市辺方面に走り、市辺からは近江鉄道と並行する八風街道を走りました。基本的に歩道は無く、たまにあってもガードレールで区切っただけ(実は自転車にとってはこの方が段差がなくて走りやすい)で、大抵は路肩を走ることになりますが、これが狭い(-_-)。行きの県道も同じようなものですが、「自転車にいい道」とは言えないですね。で、途中8号線の手前で逸れてみたら、8号線への抜け道みたいな道路でした。あまり広くはないですが、交通量が少なく、路側帯が広いので走るのは楽です(^_^)。
朝通った六枚橋の交差点を曲がると朝走ったのと逆方向に走り、近江八幡駅に到着です(^_^)。キョリ測によると、往路は11.3キロ、復路は11.5キロと大差はありませんでした。
余裕があれば安土から西の湖方面に回ろうかと思い、ルートや距離を事前調査してあったんですが・・・左脚に軽い痛みを感じたので、無理はせずひたすら近江八幡に向かいました。