MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第10回桂宗助独演会 14:00

堺筋本町テイジンホールにて。
以前は毎年国立文楽劇場の小ホールでしたが、今年から(今年だけ?)会場が変わったようです。
<今日の演目>

  • 『兵庫船』桂小鯛(16分)
  • 『禍は下』桂宗助(23分)
  • 『黄金の大黒』桂雀五郎(21分)
  • 『帯久』桂宗助(46分)
  • 中入り
  • 『代書』桂宗助(38分)

宗助さんは一席目は軽く、残り2席は中入りを挟んでたっぷりと聞かせてくれました(^_^)。
ちなみに前座の小鯛くんのネタは昨日と同じでしたが、序盤をカットしなかった代わりに途中で切って、前座らしい時間で終わりました(昨日も前座でしたが)。