MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フジハラ亭落語会 Vol.29 18:30

天神橋一丁目のアートギャラリーフジハラにて。
以前、一度来た時は3階だったと思いますが、今日は地下のようです。(←確認したら4階でした)
今日の演目は次の通りです。

  • 兵庫船/桂小鯛(23分)
  • 茶漬間男/桂しん吉(37分)
  • 持参金/笑福亭風喬(31分)
  • 中入り
  • 住吉駕籠/桂しん吉(46分)
  • お茶会(パス)

「茶漬間男」っていうのは知らないなぁ。パッと見「茶漬閻魔」かと思いましたよ(^_^;)。小ネタを連発した後、ごく短い噺で終わりました。
しかし、落語4席で2時間半は長いなぁ(^_^;)。今日も終演後のお茶の時間はパスしてお菓子はお土産に貰って帰りました。やはり、みんなマクラが長いんですね。特にしん吉さんは鉄道の話を始めると止まりません。いすみ鉄道小湊鉄道の話をたっぷりと聞かせてもらいました(^_^;)。
風喬さんは風喬さんで彦八まつりのネタで引っ張るし・・・。