久しぶりにたくさん見ました(^_^)。特に旧作の上映に足を運んだのも本数が増えた要因でしょうね。
- 日本映画:『はやぶさ/HAYABUSA BACK TO THE EARTH<帰還バージョン>』『あぜ道のダンディ』『ふゆの獣』『大鹿村騒動記』『小川の辺』『コクリコ坂から』『アベックパンチ』『黒蜥蜴('68)』『犬飼さんちの犬』『黒蜥蜴('62)』『ゲキ×シネ:薔薇とサムライ』『太陽の季節』『にあんちゃん』『危(やば)いことなら銭になる』『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』『見えないほどの遠くの空を』『アンダルシア 女神の報復』『シネマ歌舞伎/女殺油地獄』の18本ですが、旧作5本、舞台の録画が2本と色んな作品を観た月になりました。
- 外国映画:『デビルクエスト』『FLASH POINT/導火線』『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』『マイティ・ソー<3D/字>』『ラスト・ターゲット』『酔拳/レジェンド・オブ・カンフー』『アイ・アム・ナンバー4』『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2<2D/字>』『沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1』『チョン・ウチ 時空道士』『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』『スカイライン -征服-』『スプライス』『あなたの初恋探します』の14本で、こちらはすべて新作です。まぁ、最近は洋画の名画座も無くなりましたからねぇ(^_^)。
で、ベスト1ですが、日本映画は亡くなった原田芳雄さんに敬意を表して『大鹿村騒動記』です。外国映画はこれといった作品が無いんだよなぁ・・・(*_*)☆\バキッ とりあえず『ラスト・ターゲット』ですかね。
なんせ『マイティ・ソー』『アイ・アム・ナンバー4』『沈黙の宿命』『スカイライン -征服-』など、長いお話のプロローグみたいな作品ばかりでしたからね。