MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「少女Aの殺人」今邑彩(中公文庫)

少女Aの殺人 (中公文庫)

少女Aの殺人 (中公文庫)

例によって電子文庫パブリで購入しました。読んでみて分かったんですが、結構古い話ですね。長野新幹線は無いし、携帯電話も出てこないし・・・(^_^;)。
あとがきを見たら初版はカドカワノベルズから1985年に刊行されたそうで、その後中公文庫に収められたとか。今回購入した電子版は中公文庫版が底本となっています。
しかし、てっきり倒叙ものかと思っていたら・・・(^_^;)。「ルームメイト」といい、この作者のミステリはなかなか面白いですね。さて、次は何を読もうかな?