MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『赤ずきん』 17:20

MOVIX ココエあまがさき シアター8にて。
2011年アメリカ=カナダ合作映画。
監督:キャサリン・ハードウィック/出演:アマンダ・セイフライドゲイリー・オールドマンビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセンジュリー・クリスティー、他。
マンマ・ミーア!』のアマンダが育っちゃった赤ずきんを演じます(^_^;)。赤ずきんと言えば、やはり『狼の血族』ですが・・・(^_^;)。
本作の「狼」は人狼(Warewolf)という設定でしたが、オリジナルの設定はどうなっているのでしょうね。一応、童話で出てくるエピソードが色々と出てきましたね(他の話からの引用もあり)。しかし、人狼にしちゃうと吸血鬼話と変わらないよなぁ・・・(^_^;)。