MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング&天候不順?

今日は久しぶりに「二駅手前からウォーク」ということで、JR茨木駅から歩き始めました。
Google Map で徒歩ルートを検索すると・・・7.7キロのコースが提示されますが、歩道の無い府道132号を歩かねばならないコースなのでこれは却下(^_^;)。で、富田駅回りか、富田団地回りの選択になります。富田駅回りコース(8.0キロ)は後半が「一駅手前からウォーク」で富田駅から歩くのと同じコースになるので、富田団地コース(9.3キロ)を歩きました。
ところが、歩き始めたころはいい天気だったのに、高槻市に入って、芥川に架かる次郎四郎橋を渡る頃には雨が少しだけですが落ちてきました。折りたたみ傘は持っていましたが、雨の中を何キロも歩くのは嫌なので、最終離脱ポイントの下田部団地バス停へ。ここから市バス乗って自宅近くのバス停まで移動することにしました。バスを降りると・・・雨は降っていませんでしたが、地面が濡れていますよ! う〜ん、今日は朝から一時的に雷雨になったり、カラッと晴れたり妙な塩梅ですね。