MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

2度あることは3度ある・・・・か?

一度目:定時退社日だったので勤務先を出て伊丹駅方面に向かって歩いていると・・・雨がポツポツ落ちてきました。その内に少々強くなり、霰交じりになってきたので歩くのを断念して緑ヶ丘小学校前(R171付近)から市バスに乗りました。
二度目:夕食後、外の様子を見て雲行きからも大丈夫と判断して猪名寺駅方面に向かって歩き始めましたが、伊丹シティホテルの南側付近(伊丹4丁目交差点)あたりで再び降り始めたため、転進してJR伊丹駅に逃げ込みました(-_-)。
三度目:本来の下車駅の一つ手前の摂津富田駅で降りて自宅まで約4キロのコース。かって知ったる道になりましたが、時折細かな雨粒(霧雨?)が頬に当ります。ただし、それ以上悪化することなく無事に自宅にたどり着きました。
今日の教訓「三度目の正直」(^_^)。