MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング〜続・都七福神巡り

出町のマクドを出て、御所に沿って寺町通りを下り、丸太町通りを越えたところに革堂(こうどう/行願寺)があります。市街地の手狭なお寺ですが、七福神巡り?のツアー客が境内にたむろしてました。
この後、御池通りで鴨川を渡り、京阪三条から大和大路通りを下って行くとゑびす神社がありました。この頃から予報通り(?)小雨がぱらつき始めましたが、傘がいるほどでもなく、次の六波羅密寺へ。七福神巡りも最後になりましたが、弁財天を拝んでようやく終了です(^_^)。
帰りは雨も降らなさそうなので、五条大橋から高瀬川沿いを下り、塩小路通りから京都駅に無事帰り着きました(^_^)。修学院道バス停から京都駅に着くまでの総距離は14.4キロでした。
【今回の七福神巡り】