MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マチェーテ』 21:25

梅田ブルク7 シアター6にて。
2010年アメリカ映画。
監督:イーサン・マニキス&ロバート・ロドリゲス/出演:ダニー・トレホジェシカ・アルバロバート・デ・ニーロスティーヴン・セガールミシェル・ロドリゲスジェフ・フェイヒードン・ジョンソン、他。
いやー、なかなか強烈な映画ですね。ただ、明日で上映終了ということもありますが、300人以上入る劇場(ってなんでここを使うの?)に十数人のお客っていうのはレイトショーとはいえ寂しいですね。
一度観たら忘れない強烈な要望の持ち主ダニー・トレホ主演作(って今まであったのかな?(^_^;)です。
彼の呼び名になっている「マチェーテ(Machete)」は Wikipedia によると「中南米の現地人が使う山刀のスペイン語による呼称」となっています。主人公の呼び名もこれを自在に扱うことからきているのでしょうね。
ちなみにあのスティーヴン・セガールは悪役(メキシコの麻薬組織のボス)で登場。なぜか細身の日本刀紛いの刀を二本使ってマチェーテと闘います(^_^)。
他にも曲者(*_*)☆\バキッ 達者な役者さんが揃っている中、ミシェル・ロドリゲスなんかあっさり退場かと思ったら・・・(^_^;)。さらにリンジー・ローハンまで・・・しかもヤク中の娘役で(^_^;)(^_^;)(^_^;)。